ブログってやつを始めてみました

こんにちは、うにまるです。対して話すようなこともありませんが、日常で起きたことの備忘録くらいにはなるやろ、と筆(キーボードだけど)を取った次第です。

 

みなさん、maimaiという音ゲーはご存じでしょうか。通称洗濯機、丸い画面の周りにボタンが配置されている特徴的な機体が目立つ、ゲームセンターによくあるアレです。私はあまり音ゲーが得意なわけではありませんが、ついつい見かけるとやってしまうんですよね。

 

maimaiに限らず、アーケードゲームというのは総じてそうなのかもしれませんが、目の前でゲームをされている方がバチくそうまかったら気後れしませんか?8つ(うろ覚え)のボタンをダカダカ押しながら、いや上手い人は手袋をされてますね、そのまま画面に表示されるノーツを優雅に押してらっしゃります。さながらその姿は千手観音、目も手も何個あるんだ?まあまず私は上のボタンに背伸びしないと届かないんですけどね。

 

それはさておき、音ゲーはmaimaiに限りませんよね。最近はスマートフォンでも音ゲーができるようになってて文明の利器の素晴らしさったらもう挙げればキリがない。プロセカだとかあんすただとか、ふぃぐろすでしたっけ、もう何が何だかわかりません。まあ私はプロセカもあんすたも、どちらもエキスパートまでが限界なんですけれども。マスターやってる人、指の構造どうなってるんでしょう。指の一本一本が自立思考可能な生命体だったりするんでしょうか。そのうち音ゲーが原因で人間が進化するかもしれませんね、なんて。

 

なんだかこれくらいの文章で疲れてしまったので今日はお開きです。週に一回投稿できたらいいですね。話題がないのに捻り出したせいでしっちゃかめっちゃかちんぷんかんですが、まあ突発ブログなんてこんなもんでしょう。次からはテーマだとか話題、きちんと準備しておきます。

 

それでは拙い文章でしたが、ご笑覧いただきありがとうございました。またお会いできたら幸いです。

 

2022.6.26 うにまる